2009年2月7日土曜日

窮鼠猫をかむ

仕事をする上で、相手を追い込んではいけないと思っています。
常にどこかに逃げ道を用意して置くようにしています。


4週間、我が事務所は本部に振り回されながら耐えてきました。
そろそろ同僚たちは我慢の限界。
というのも、ほとんど説明もなしにパイロット・プロジェクトに組み込まれ
いきなりネット、メールの使い勝手が悪くなったのですから。


これまでは私も「まぁまぁ、もうちょっと待とうや」などと
悠長にやっていたのですが・・・流石にそろそろ改善してくれないとね。

こちらから意見、文句を付けてばかりでは追い込んでしまうので
確認依頼されていないことも試してみて
その結果も踏まえて提案をしてみることにしました。


さてさて、どうなるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿