2009年1月14日水曜日

恒例のチョコレート

UNFPAの伝統として、出張、赴任、休暇、・・・
何でもなんですが、お土産としては“チョコレート”と決まっています。

エリトリアの人達はチョコレート大好き♪
そこで、毎回色々なチョコレートを使ったお菓子をお土産にしています。


これまでチョコの詰め合わせだったり
大きなサイズの森永ミルクキャラメルだったり
デパ地下で買ったチョコレートケーキだったり。
それなりに考えておりました。
しかし、どれもリアクションは一緒。トホホ。

そして年末。本部の方が来たときに
それは大きなチョコレートの詰め合わせを持ってきました。
それだけで2~3kgはありそうな大きさでした。

それを見て同僚は
「陽介もあれ位のをもってきてよ」

そうですか・・・質よりも量なのね。トホホ。


今回はまったくお土産に気合を入れず
成田空港のDuty Freeにて見つけた「白い恋人」にしました。
するとなぜか評判は上々!
何が喜ばれるのかよく判りません。


P.S.森永ミルクキャラメルは好評でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿