2008年10月9日木曜日

早くもお仕事モード

エリトリアへ帰国をしての初日。
な~んとなく、いつもより早めに出勤。
朝の引き締まった空気は気持ちがいい。


しか~し、そんな気分もぶっ飛びました。

「サーバーがクラッシュしていた!」

休暇中に起きたことは間違いないのですが・・・
“なんで知らせてくれなかったの?”とも思いましたが
知らせてもらっても、対処できない状態になっておりました。

時差ぼけを感じる暇もなく、復旧作業にあたりました。
幸い、データはきちんとバックアップを取るとともに
システムとは別なディスクにしておいたので大事にならずに済みました。

月、火、水と復旧作業を続けて
昨日からは晴れてサーバーが使えるようになりました。
仕事帰り、気持ちがホッとして見上げたお空。
夕焼けが綺麗に感じました。


きっとこの夕焼けは月曜日も、火曜日もあったのでしょうけど
私の心は感じる余裕が無かったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿