2008年3月28日金曜日

思い込み

6月からエリトリアのUNFPAって機関で働くんですが・・・
これはナンノ機関デスカ?がく~(落胆した顔)
ぜんぜん調べていなかったんです。

勝手に
U:United
N:Nations
F:Food
P:Program
A:Asociation, ....
とか。まぁ、最後の“A”は別としておにぎり食料に関係あると思っていたんです。
それが先日、友人が中米に行くので壮行会?送別会?みたいのがあったので
顔を出し際に別な友人が「瀬畑さん、それは違いますよ!!」と
思いっきり否定するんですexclamation ×2
まぁ、私はいい加減に考えていたので、“そうですか・・・”くらい。


さて、それから数日経ってから調べてみました。
いえ、また別な知人からのmail toメールでわかったんです。
U:United
N:Nations
F:Fund for
P:Population
A:Activities
UNFPA:国連人口基金
先日までやっていたTVドラマにならえば
「おぉ!間違っておりました電球」(エジソンの母)
いや~、自身のやるべき事を
大枠だけ知って飛行機現地へ行ってしまうところでした。
出発前のガイダンスで大恥をかくか
あきれられるところでした。

「おぉ!わかりました電球」(エジソンの母)


思っていたよりも、シリアスな場面に多く出くわしそうですあせあせあせあせ(飛び散る汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿