2013年12月23日月曜日

西アフリカ、マリでのSIMフリーiPhoneの使用について

西アフリカ、マリ共和国でのSIMフリーiPhoneの利用です。
3Gに対応しているので、そこそこのネットワークスピードが出ます。
「Orange」って辺りがフランス語圏らしい。
SIMカードを購入して、データ通信パッケージを購入すれば
すぐに使える様にならないのがくせ者。
いちいちOrangeMaliの事務所にて
プロファイルをインストールしてもう必要があります。
そんな複雑な設定なのかな?
このプロファイルの内容、おそらくAPNの設定のみだと思うのですが
おそらくユーザ名が「internet」だけだと思われる。
ここに書いてある様に、ユーザ名欄に「internet」って入れるだけ?
使えなくなって再びOrangeMaliのOfficeへ行くのも申し訳ないので試せません。

なお、ティザリングは対応していないとの事。
オプションでも用意がありません。

データパッケージの購入は
AirTimeを購入後に下記のコマンドを発信する事で購入が完了します。
(左)これを発信すれば、300MBのパッケージ購入。(右)その他のパッケージ。
一旦、先のプロファイル設定を削除して、iPhoneを再起動の後、APN設定を試みましたが
選択項目が無い!
APN設定項目がありません!って事は、OrangeMaliの事務所にて
プロファイル設定を入れてもらうしか術が無い様です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿