2013年8月10日土曜日

マキアートを飲んで、電気が戻るのを待つのみ。

事務所内の電話機をメンテナンスするため
アディスアベバ市内のもう一つの事務所へ。

しかし、電話交換機を備える部屋へ入るも・・・やけに静か。
“もしや、停電?” の予想は的中。
機械が動かなければ何も出来ない。無力なIT担当者。
一応、停電対策の電源はつけているものの、無制限に電気を供給できる訳ではなく
あくまで
 「安全にコンピュータの電源を切る為の電源」
なので、もっていいとこ30分。
あとは電気が戻ってくる事を願いしかありません。

ビルがズンズン建設されて
工事が依然としてあちこちで行われているアディスベバ。
箱もの沢山出来ても、インフラが追いついていないんです。
開発はズンズンすすむけど、インフラの質は上がらず。
この国の行く末や、如何に?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿