2013年8月1日木曜日

帰ってくるなり、トラブルとは。

休暇が終わって、エチオピアへ戻ってきました。
戻って来た当日朝、同僚から
 「事務所のInternetが使えません!印刷も出来ません」
とのこと。
前者“Internetが使えません”は、よくあって欲しくないけど
プロバイダ側の不調が原因で発生します。
しかし、後者は何か嫌な感じ。

出勤して、サーバーに繋がるモニタを確認すると・・・
あれぇ!ハードウェアに問題有りと!
何だか嫌な予感です。
ハードウェア診断テストを行うと・・・
「エラーログでいっぱいです」旨のメッセージ
「エラーログでいっぱいです」 旨のメッセージが出ています。
ネットで調べて、ログを削除するも依然としてサーバーは起動せず。

ハードウェア診断テストを改めて詳細に行うも、これといったエラーは見付からず。
しかし、それでもサーバーを起動すると
  「ハードウェアに問題があります」
で起動しません。

簡単に初期化とか出来ないので、まずは手持ちのHDDにシステムをインストールしてみて
本当にハードウェアのエラーなのかを確認してみようと思います。
かわいそうな姿
どーしてこうした問題が、居ない時に起きるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿