2012年11月14日水曜日

お構いなしな工事

アディスアベバ市内では工事があちこちで盛んです。
道路工事、ビル建設工事、下水工事、... etc
しかし、多くの建設現場は周辺住民や、道路であれば通行をあまり気にしない様子。

我が家のそばで行っているビルの建設工事。
「となりの敷地ギリギリまで掘り下げている」となどと気にしていたのは昨日の様。
ギリギリ過ぎじゃないですか?
道路を挟んで向かい側の土地でも工事が始まりました。
どちらも住宅街に隣接した土地。

建設資材が道路に置かれています。
これでは車は出入り出来んがな。
この住宅街の道路、以前は石が敷き詰められて綺麗な道路でした。
ビル建設にやっきになっている地主(正確には権利者)には
そんな事は関係ないのでしょうか?
石畳の綺麗な道路。砂利の下にも石畳は続く

この奥に住んでいる方達がかわいそうです。
これだけあちこちで建設工事が続くと
職人さんは不足するだろうし、材料代は高騰するだろうし
粗悪な建物がドンドン建っている気がします。
崩れたりして更なる迷惑を周辺住民に掛けない事を願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿