2012年9月27日木曜日

Meskelの翌日の晴れ

昨晩、Meskelの準備を町のあちこちで見掛けながら家へ目指すと
家のそば、住宅街でも写真の様にMeskelの準備をしていました。
これを夜な夜な燃すわけです。
一晩開けて、空は気持ちよく晴れていました。
説明を追加
晴天を利用して、大家さんはシロを裏庭でビニールに広げて乾かしていました。
最近まで雨が降る事が多かったので、
こうして天日を利用して乾かす事も叶わなかったので
やっとここうして乾かす事が出来る様です。
しかし、小鳥達はシロを食べに降り立っています。大家さんは気にしないのかな?
小鳥達にとっても嬉しい時。
季節の移ろいを感じるのですが、我が家のご近所でも変化がおきました。
今の家へ引っ越してきて以来、道路の向かい側の家は空き家でした。
というのも、6,000ユーロも月の家賃がするのです。
そんな高額物件にも店子が入りました。
世界で一番新しい国「南スーダン」の大使館です。
6000ユーロの物件
これまでも治安面ではアディスアベバ市内で安全なエリアでしたが
こうして大使館が出来る事で
大使館を警護する人が24時間待機してくれるので
より治安面で安心出来そうです。でも、期待すぎるのも良くないかな?


敷地内の中庭

0 件のコメント:

コメントを投稿