2012年7月28日土曜日

お試しラーメン

先日、アディスアベバ市内のスーパーで見付けた麺。
色と良い、パッケージといい、何となく期待をしました。
こやつはたまご麺か?
流行る気持ちを抑え、とりあえず2袋購入。スープは付いていないので
“家に残っていた日本製インスタントラーメンのスープと組み合わせ
とりあえずは試してみよう”
と思って購入しました。

割とガチガチ。お湯へ入れるまでバラせなかった。
さてさて、試してみる日がやってきました。
見た目とは裏腹に、かなりガチガチになっていて、半分だけ茹でようと思ったのですが
どうにもバラせないので、あきらめて一袋を全て茹でてみる事に。

袋に茹でる時間が書いていないので、味見を時々しながらゆで加減を確認です。
「さあ、ゆであがった!鍋からとりだそう!」と思ったら
どこまで伸びるよ?ジャックと豆の木か?
長いです!長過ぎです!
仕方ないのでハサミで所々を切りながらお椀へ分けました。


さて、肝心のお味は?
何故かこの麺、塩っぱいです。
日本で「おいしいラーメン屋さん」って言うと、大概はスープにこだわっていたり
乗っているチャーシューが美味しかったり。
つまりは麺についてはとやかく言われる事は少ない気がします。

今回のこの麺、美味しくありません。かといって、すごくまずい訳でもなく・・・。
きっと、忘れた頃にもう一袋買ってある麺を食べる位でしょう。
ちょっと期待していただけに、残念な結果です。

2 件のコメント:

  1. その麺がおいしかったら、これからの暮らしが豊かになったのにねえ・・・
    手作りパスタは楽しいけど手間がかかるからね。

    あー先週食べたラーメンうまかった!

    返信削除
    返信
    1. 誠に残念です。
      この麺、不思議な事にタイ製です。
      タイでラーメンって、組み合わせが良くなかったか?

      削除