2011年10月1日土曜日

iPhoneをどう使う?

職場でもiPhoneの人気は高いようで
iPhoneを持っている同僚は何人かいます。
そういったiPhone所有者はどうやって使っているのか疑問でした。

昨日、iPhoneを所有する同僚から質問が
「陽介、どうやってiPhoneに音楽入れるんだ?」
どうやら、iTunesと繋げて同期を取っていなかった様です。

彼女のパソコンに入っている音楽をiTunesを経由して
iPhoneへ入れてあげると大喜びしています。
もしかして・・・これまで電話としてしか使っていなかった?


iTunesを使って同期をとっていなかったくらいなので
アプリも入れた事が無いとの事。
市内の携帯ショップで、無料のアプリをインストールしてくれるのですが
手数料を支払ってインストールしているそうです。


Apple IDを作る際にクレジットカードの番号が必要になるので
おいそれと誰でもApple IDを作れませんな。
ついでにFacebookのアプリも入れてあげたら大喜び。


私個人的には連絡先、カレンダーをMacと連携させています。
メールを設定して使ってみたり・・・。
もしかして、エチオピア国内の大半のiPhoneユーザは
電話機能しか使っていない?

0 件のコメント:

コメントを投稿