2011年8月23日火曜日

気付き

これまで、短期間の旅行などでホテルなり、ユースホステルなんかへ泊まると
荷物を減らす為に必要最低限の着替えのみ持って出掛けます。
自ずと行った先にて、衣類を洗濯する必要があるんですが・・・

乾かない!

“みんなどーしているんだろうなー”
って思っていました。

今回、ケニアのナイロビへ来るにあたって
『洗濯物を乾かすのは風じゃ!扇風機を夜中じゅう当てておけばいいんだ!』
と思って来たのですが、ナイロビって涼しいので扇風機がありませんでした。


さてどうしたものか??


スクーリングの他のメンバーへ打ち明けたら
“洗って絞ってから、バスタオルで包んで、軽く踏みつけると水分を吸い取るから
早く乾くよ。”
ほーっと思いつつ、早速今晩試してみました。
洗って、絞って、バスタオルの上に広げて・・・

くるくる巻いてから軽く踏みました。


あらまぁ!ずいぶんとバスタオルが洗濯物の水分を吸い取る事。
どーして今までこれに気付かなかったのやら。


その一方、前々から気付いていた事でありますが
やっぱり僕は洗濯するのが嫌いです。
青年海外協力隊員の時も、全自動洗濯機をつかっておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿