2010年11月20日土曜日

TOEICをバンコクで受ける。

日本でTOEICを受けるには、けっこうテスト日よりも前に申し込まないと受けられません。
なんで、今回久々に受けたいと思っていたのですが
日本での実施日と、帰国のタイミングが重ならないので
受けられずに、前回受けてから2年以上経ってしまいました。

「はて?バンコクでも受けられるのでは?」
と思い、知り合いに聞いてみたり、ネットで調べてみたらやっぱりありました。

http://www.cpathailand.co.th/
この中でも“TOEIC Public (Monthly) Listening & Reading Test”を受けたい訳ですが
読み進んでいくと、やはりこちらも試験日が指定のようです。


急遽予定が入ってしまい、11月27日のテストを受けられなくなったのでセンターへ電話してみると
センター:「明日でも受けられますよ」
私:「明日?じゃぁ、明日にします。」
Web siteでは、明日の日付は書いていないのですが・・・実際に受けられました。
しかも驚くべく事に、
・申し込み不要!
・受けたければ何回でも受けられる!(TOEICのポリシー的にはスコアは無効だけど)
・受験してから翌営業日にはスコアを受け取れる!


日本ではテスト実施日よりも、すごーく前に申し込んで
忘れた頃にテスト結果が届くのがウソのようです。
来月もブラッと行って、受けてくるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿