2010年7月1日木曜日

食べ物テスター

今朝、同僚が職場の冷蔵庫から美味しそうなチョコレートケーキを取り出してきた。
職場の習慣で、こういったのは早い者勝ちで食べることになっている。
大の甘い物好きの同僚が食べない。
「ちょっと古いんだ」

僕は試しにパクン。
同僚は「陽介の体調が悪くならなかったら食べよう」と言う。
他のタイ人同僚もそれにならう。


昼頃、依然として体調に異常がないので「ケーキ食べたけど大丈夫だよ」と言うと
同僚達は安心したのか食べ始めた。


夕方になり、一人が「ちょっとお腹の調子が悪い」と言い出す。
しかし、僕は依然として調子は変わらず。

「そうそう、言い忘れていたけど、僕はタイへ来る前
1年間アフリカで生活していたんだよね」
と僕が言ったのを聞いて同僚は
「次回からはテスターにしない!」



海外へ出たとき、たいていお腹を壊すけど
アフリカから異動してきたからか?タイへ来てもお腹を壊さない。




追記:
ケーキを買ってきた同僚に確認すると
一週間ほど冷蔵庫に眠っていたそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿