2010年5月15日土曜日

近況

水曜日辺りからバンコクの情勢は急転直下で変わりました。
木、金と国連は15:00で業務終了。
「不要不急な外出を避けて、自宅待機するように」
との事。


ちょうど食料が無くなってしまったため
今日は午前中のうちに、パッパと買い物へ行って帰ってきました。
我が家から表通りに出た付近は封鎖されています。
高架電車は全線運休。
バスは北行きだけ走っています。
南行きは手前の交差点で右折です。


かなり人通りの少ないご近所。
バスを捕まえるも、迂回している車が渋滞こそしているけど
バスの車内はガラガラ。
人の移動が激減しています。


5月22日で一旦はバンコクを離れることが決まっていたので
業務はなるべく新しいことに手を付けないように努めています。
なんで、もうちょっと早く帰っても良いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿