2010年4月8日木曜日

Day trip to Hua Hin

一昨日の火曜日、国連はお休みでありました。
国連のタイ人職員に遊びに誘われてお出掛けしてきました。
不穏な空気の流れるバンコク市内を離れて
違った環境へ来ると気分がリフレッシュできます。


さて、来た場所はHua Hin。
バンコク市内から車で3時間くらいの所でしょうか。
(途中、何度か休憩を入れて4時間弱)

王室の別邸があるとのことで見学をしてきました。
あいにく、当初予定していた別邸は
実際に王様がいらっしゃるとのことで見学出来ず。
同じHua Hinでも、別な別邸へ行ってきました。

大きな木に囲まれた海に面した所にあります。
全てが高床式で、クーラー等なかった昔の工夫を感じます。



バンコクに住んでいると、この静けさが羨ましかったりします。
市内でもかなり静かな部類にはいると思われる我が家。
それでも遠くに工事現場の音、車の音、電車の音が聞こえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿