2010年2月24日水曜日

効果はいかほど? 進歩はいかほど?


今年に入ってから、週2回(火・木曜日)の仕事が終わってから
職場の同僚とテニスをしております。
とはいえ、僕はテニスに関してずぶの素人。
同僚に教えてもらっています。

グリップの握り方、ラケットの振り方から始まって
ボールが空高く飛んでいく日々からスタートしました。
ボールを打つよりも、ボールを追いかけて走ったり
ボールを拾ったりしている方が多かったかもしれません。


そんな状態からスタートして
最近はフォアハンドでは気持ちよくボールを打ち返せるようになりました。
でも、バックハンドでは・・・ダメです。
これもコーチをしてくれる同僚のお陰。
何かお礼をしないとな・・・。


そして、何となく身体が前よりも軽く感じる日々。
体重は減っていないかもしれないけど
やっぱり身体を動かしていると調子が良いようです。



しかし、上司の家がある住宅団地とはいえ・・・もの凄く豪華です。
ここでも格差社会を感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿