2010年2月14日日曜日

御自転車様 ~Ayutthayaサイクリング~

Hualampong駅

前回アユタヤへ行ったとき
帰りの列車でマウンテンバイクを積み込んでいる方を見掛けました。
「おぉ!こんな事も出来るのね!」
と思い、その内やってみようと思っておりました。

バンコク市内の公園ばかりを走るのも飽きてきたので
気分を変えて昨日は自転車を列車に積み込んでアユタヤへ行ってきました。


Ayutthayaへ向けてGo!


運賃は・・・
人間   :15Baht
御自転車様:90Baht
なんと自転車の方が高額です。
こうなると“自転車”ではなく
“御犬様”の様に“御自転車様”と呼ばねばなりません。


荷物室に自転車を積み込んで、アユタヤまでしばしの別れ。
いつもと違って緑の多い所を走るのは気持ちの良いものでした。
しかし、暑さに負けて数時間でダウン。
雨期にはいるまでは、こういったことは厳しいかもしれません。


Ayutthaya駅での列車到着風景

0 件のコメント:

コメントを投稿