2010年1月4日月曜日

逗子にて海水浴

逗子の立石海岸からの眺め
昨日、正月休み最後と思って逗子まで行ってきました。
満ち潮の海を駐車場の防波堤から見下ろすと
ちょっと下まで波しぶきが来ているの確認できます。
景色の写真を撮ったり、波を何となく眺めたり。


「じゃぁ、カメラを三脚で立てて写真を撮ろうか?」
と準備に入った矢先、友達の背後に大きな波しぶきの壁が・・・。
友達と二人、頭から波しぶきを被りました。
(これすなわち、海水浴?)

直ぐ側に止めてあった車もたっぷり海水を浴びています。
海水が乾いた車。塩の斑点模様がしぶきの大きさを物語っています。


塩害対策を施してあるけど、今日は車を洗わないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿