2009年11月21日土曜日

サラブリへ “ひまわり”

タイでは11月からがヒマワリのシーズンだそうです。
いつも暑くて、サンサンと・・・いやギラギラ太陽はしているので
ヒマワリにとっては、いつ咲いてもいいように思うのですが・・・。

見頃を迎えたヒマワリを見てきました。
確か、旭川のそばでもヒマワリ畑があったことを記憶しています。

でも、今日はヒマワリ畑を見るのが目的ではなく
「Sufficiency Economy」とタイ国が掲げている
「足るを知る経済」をテーマとした友人の旅行会社が主催したツアーです。

バンコクはコンクリートジャングルなので
田園風景であったり、緩やかな川の流れを身近にするだけでも
かなりのリフレッシュになります。


肝心な「足るを~」は・・・、ここでは割愛。
別口で関わっているGNH研究所にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿