2009年10月31日土曜日

日本食が人気でも・・・


職場の慣習として海外へ出張なり、なんなりで行った人は
お土産に“チョコレート”を買ってくる事になっています。

先日、友人の結婚式で一時帰国した時も
添付写真のロイズのポテトチップチョコレートを買ってきたら
もの凄く好評でした。


それとは別に
部門の仲間へお煎餅などを買っていたのですが
その中の一人が“10日ほどベジタリアンなんだ”と言います。
食べたそうだけど、食べられるものを選ばにゃならんのがかわいそうで
その10日後にかりんとうと思ってきました。


同僚「これ、食べるの?」
私:「うん。美味しいよ。ほら」

明らかに“こんな見た目のものを食べるのかぁ!”という表情をしつつ一つ。
“甘すぎる!”と言っていましたが、外見でひいたのでしょう。

他の同僚も外見がお気に召さない様子。
“いや~、お煎餅はいいけど、これは・・・”


結局、全然売れないので、かりんとうは持って帰ってきました。
あぁ~、美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿