2009年5月26日火曜日

動き出しました。

今年の2月末なんですが、所長から呼び出しが

「陽介、国連ボランティアの2年目どうする?」

“どうするって、エリトリア事務所で2年間働くつもりで着たんですが”
と思いつつも聞いていると

「2年目は別なところへ異動したほうがいいと思う」

確かに、2年目も1年目同様に仕事があるか微妙です。
というのも、ここでは国連機関は活動がほとんど出来ないのです。
現地スタッフもな~んか、ダラダラと時間を潰している様な感じ。
そこで私からも「異動したい」とお願いしました。


当時取り組んでいた仕事を成功させた上で本部へ話そうと決まっていたので
暫くは仕事に専念する日々となりました。
取り組んでいた仕事も、形になったので本部へも異動のお願いを。
すると本部が進めてきたのはバンコク事務所。

しかし、それも今月に入って改めてお願いをしていたのですが
その後は音信不通。
契約元の規定上、任期を1年以上残したタイミングでの異動が必須なので
6月も終わりに近づき、あせっていました。


そんなギリギリの状況でほんぶが動き出してくれました!
バンコクの事務所からも、職務経歴書の要求。
タイミングがいいのか?バンコク事務所所長もニューヨークへ出張中。
バンコクを勧めてくれた本部と
最終決定をするバンコク事務所所長が直接話せる状況にあります。

お願いだから、異動よ実現してくれ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿