2009年5月18日月曜日

陣取り合戦

3月下旬、所長と共に役割を終えた国連監視団(UNMEE)の機材を
保管先からエッチラオッチラ同僚と共に力を合わせて運んできました。

その数日前、上位機関の面々と共に機材を取りに行ったのですが
「俺たちゃぁ、事務員だから力仕事は出来ないよ」
等と言い、一番軽いのを一つ運んできて終わり。


所長と共にあきれ返って
「陽介、奴らの事は気にするな。うちの事務所だけでもちゃんとしてくれ」
と頼まれて、サーバールームの整備を始めたのでした。

枠しか無い右側のラック
所長などと運んできたのは“ラック”(写真左側)です。
これがまぁ、結構重い。
枠だけでも重いのに、ファンやら、温度計やら
モニタやら、キーボードも付いているので更に重い!
そして中に入れるサーバーが重いですから
ガッチリしっかりしています。

ちなみ上位機関と一緒に持ってきたのは真ん中の写真右側の空っぽのラック。
枠しかありません。こりゃぁ、使えん!


コツコツとサーバーを設置したり、場所を決めたりと3月には大筋完了。
そしてあれから2ヶ月ほど経った先週末、上位機関から提案が・・・
「サーバールームの整理と、ラックの中について相談したい」
とメールが来ました。
2ヶ月間も、な~んもしないでほったらかしだったのに
今更相談も何もないでしょ!

どうも上位機関の担当者は計画性がないんですよね。
まぁ、いつもの事ですが
今更かき回されるのも嫌なので
「右側のラックはお好きに使ってください。
右側のラックを自由に使えるから、改めてラックの中について
相談・調整する必要は感じません」
と突っぱねておきました。
UNFPAの機器をまとめて設置

きっと影で“あいつは勝手に占領している”とか言っているんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿