2009年2月26日木曜日

太陽電池の設置作業


停電対策に国連関係者向けには太陽電池とインバーターが支給されます。
上位機関のちょーいい加減な段取りのおかげで
私は何度も上位機関の担当者へ
「電話したほうがいいんじゃない?」
「この間の件、どうなった?」
「大家さんに業者から連絡取るように言った?」
などと一つ一つをお願いする始末。


そんなわけで、実際に業者が我が家へ来るまでに1ヶ月掛かりました。


さて、やっとこ業者と連絡が取れて
いざ我が家へ!
どうにも身軽の彼を見て怪訝に思っていると“下見”でした。

それから1週間弱、やっとこ設置にたどり着きましたが
設置に来た技術者は、どうみても何もわかっていない。
結局、私が「こっちはこうして」「あっちはこうして」と
全てを指図する羽目に。

設置作業も半日で終わると思っていたのに
結局1日と3/4日を費やして終わりました。


その間、仕事を休むわけですよ。
彼らはこれが仕事だからいいけど・・・
これだけ時間を掛けて・・・私は仕事休んでいたんだよねぇ。
判っていたのかな~ぁ。



そして後片付けも私の仕事。

0 件のコメント:

コメントを投稿