2008年9月19日金曜日

休暇目前に・・・


トラブルが起きました衝撃ふらふら

先月の中旬過ぎから運用を開始した“Symantec Endpoint 11”。
つい先日までは順調にウィルスの定義ファイルをサーバーがダウンロードして
クライアントへ配信をしておりました。

ところが・・・15日からパッタリと止まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
応急的な処置として「手動にて定義ファイル更新」と思いましたが
2週間の飛行機休暇をとってしまうため、その間定義ファイルが更新できません。


あぁでもない、こうでもない・・・
色々調べて、設定を確認して・・・でも結果変わらずあせあせ(飛び散る汗)


Active Directoryにて問題が起きそうな点については
制限を掛けたので、赴任当初よりも小さなトラブルは激減しましたぴかぴか(新しい)
そのため、休暇中のトラブル対処法も
たいしてメモドキュメントにする必要がないのですが
それでもゼロではありませんexclamation ×2

引継ぎ文書を作る時間を考えると
このトラブルに対応できるのは今日が限界。
SymantecのパソコンWebサイトも見たりしたのですが・・・
焦っているのか?内容があまり頭の中に入ってこずー(長音記号1)
整理が出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

仕方なく応急処置をして(各端末が個別に定義ファイルをダウンロード)
解決策をUNFPA本部のITセクションへ問い合わせのラブレターメールを送りました。



写真は全く関係ありません。
町で見掛けたゴミ箱を前かごにしている自転車。

0 件のコメント:

コメントを投稿