2008年8月4日月曜日

めりはり


普段はガツガツ仕事をしている所長ですが
金曜日に用事があって話しに行くと
「陽介、急だけど今日の午後にみんなを招いて飲むぞ」
と言い出します。

詳細はそのときに聞かなかったのですが
昼過ぎから鍵が壊れて開かなくなったドアをこじ開け
なにかゴソゴソと用意をしています。

職場全員にメールが届きました。
「16:30から皆さんを招いて飲みたい」
と。
彼の奥さんが帰国をするにあたって
一度挨拶もかねて飲む機会をセッティングしたかったようです。

普段の仕事っぷりとは対照的に砕けた雰囲気で楽しみました。
しかし、後ろのこじ開けたドアはいつ直すのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿