2006年5月7日日曜日

ウガンダで髪切りました。

ブータンにて協力隊員の時分,任地の床屋さんで髪の毛を切っていました。
そのとき,仕上がりが日本と違って驚いたものです。

さて,ウガンダに赴任して1ヶ月半近くが経って
そろそろ髪の毛を切らなくてはならなくなってきました。
既に2週間ほど前から“髪の毛切りたい”気分でしたが...。


ここウガンダの協力隊員は
隊員同士で髪を切り合っているようですが
私はあえて地元の床屋さんで切ってみました!!!
(といっても,結局はビビリで高級なところで切りました)

ウガンダ人,基本的に髪の毛はストレートでないので
(男女関わらず,髪の毛はチリチリにパーマがかかっている)
ストレートヘアーをどう切るのか興味ありました。
しかし,切り始めると以外に手慣れております。
切り終わって一安心。
友達に切ってきた事を報告すると...「あれ?瀬畑さん!後ろ髪があり得ない事なっている...」
そこで写真を撮ってもらいました。
なんともまぁ,綺麗に揃っております!
これもまた,貴重な経験。

0 件のコメント:

コメントを投稿