2013年5月23日木曜日

国旗が違う

先日、Tomoca Coffeeにて見た地図ですが、何か違う。
エリトリアの部分もエチオピアに含まれている事もそうですが
左上にある国旗。今のエチオピアの国旗と違うんです。
改めて地図を
国旗付近のみ切り抜き




この左上の地図ですが、調べてみた所・・・とはいえWikipedia。
大雑把にこんな感じで推移しています。
 出典:http://en.wikipedia.org/wiki/Flag_of_Ethiopia

1975–1987年頃の国旗
1987–1991年頃の国旗
1991–1996年頃の国旗
現在
あれ?するってえと、前回BlogのTomoca Coffeeの地図は
どんなに古くても1975年頃ってことですか?
まぁ、それでも40年近く前の事ですね。

現在の国旗、真ん中に「星」が配置されていますが
あるエチオピア人によると
 「あの国旗は、本来の俺たちの国旗じゃない!」
と言います。
つい最近まで、何の事を言っているのか判りませんでした。

1996年までの政権、もしくは更に昔の1987年以前の政権を支持していた人達にとって
現在の国旗は、自分たちが指示する政権ではないので許しがたいのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿