調べてみるものの、メールが我々のサーバーへ届いていないので
何か別な理由がありそう。
調査を進めていく過程で、私自身も把握していなかったんだけど
メールアドレスにはルールがあって
- まず、次のASCII文字をそのまま並べた形式(RFC 5321ではDot-string、RFC 5322ではdot-atomと呼ぶ)が使用できる。
- さらに、“
"
"
”でくくられたquoted-stringの形式であれば、加えて次のASCII文字を使用できる[4]。 - さらにquoted-string中では、“
\
”を前につけたquoted-pairの形式であれば、加えて次のASCII文字を使用できる。\
"
つまりは、「sehata..@myname.com」や「sehata>man@myname.com」は
使えないということです。
冒頭の届かなかったメールは、この条件には当てはまっていないメールアドレスなんで
根本的な問題解決は果たしていないのですが
2009年4月頃まで、docomoのメールアドレスはこのルールに則って居なかったので
2009年4月以前にメールアドレスを設定して
今はスマートフォン等でパソコンともメールをやり取りする様になった方。
確認をお勧めします。
RFC 5321:http://tools.ietf.org/html/rfc5321
RFC 5322:http://tools.ietf.org/html/rfc5322
0 件のコメント:
コメントを投稿