2009年9月4日金曜日

朝5:50発の飛行機

一昨日、昨日と我が家へ来たブータン時代からの友人。
今朝5:50発で出発と言うことで
空港へと0:00過ぎにタクシーで向かっていった。


話は戻って一昨日の晩。
久々にその友人とあったので
二人して楽しく夕方ぐらいから食べたり飲んだり。
場所を変えて我が家へ帰ってきてからも更に。

お互いに疲れている日だったので酔いは早く回った。
更にはしゃいでいたので、酔いの回り方は更に早く。
いったいどれだけ飲んで、何時に寝たかも定かではない。
空になったビールの空き缶、1/4程しか残っていないウィスキーの瓶が
どれだけ飲んだかを語っている。


二人とも激しい二日酔い。お互いに昨日は役立たずの状態。
さすがに友人が乗る便の時間が早いので昨日はお酒を控えた。
それでも前夜の飲み過ぎがたたり
激しい二日酔い。それが無くなっても睡眠不足から眠気
そして内臓も疲れているので、身体全体が重い。


そんな状態で友人は0:00過ぎに我が家を出て行った。5:50発の飛行機に乗るために。
空港に無事に着いたことを知らせる電話が入った。
そこでは友人の更なる落胆した声が・・・。
「飛行機の時間がAM9:50に変更になった」
この時間なら、私と同じ時間に起きてアパートを出ても
十分に間に合う時間であった。
クーラーがきつい空港で、友人は一睡も出来ずに過ごしたそうだ。


彼の行き先はブータン。
旅行者にとっては羨ましがられる行き先だが
二日酔い、睡眠不足の彼にとっては、憂鬱以外の何物でもないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿