7年間使い込んだプリンターとお別れする日がやってきたわけです。
IT担当としてはセットアップを担当するわけで
まぁ、とりあえずトナーとかをセットして
ステータスシートを印刷するべく電源オン!
ブチン。
事務所のブレーカーが落ちました。
他のコンセントでも試しました。
ブチン。
やっぱりブレーカーが落ちました。
電気の容量不足をまずは疑ったので
2回目はプリンター&コピー機の電源を切って試していましたが
結果は同じでした。
あれ?焦げ臭い。
プリンターの裏を見ると「100v~125v」
なぬ~ぅ!!! 230vに対応していねーっす!
そこから数ヶ月、何度も納入業者(アメリカ)とやりとりをしつつ
先日、やっとこ分解に成功して
“電源ユニットが100v対応品です”
って写真を送った結果、納入業者が非を認めて
交換へと向けて動き出しました。
一枚も印刷することなく
プリンターの本懐を果たすことなく
使命を終えようとしている彼。いったいどうなのだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿